キモイダメ男のブログ

映画、ゲーム、アニメに関して勉強しながら雑記、評論をしていくつもりです。

ジャーナリストの 津田大介 さんと何とか連絡をとりたい。

もし津田大介さんがこのブログを奇跡的に見ることがあればコメント欄でもツイッターでも良いから理由を聞きたいです。お願いします。

 

ツイッターアカウント 

@kimoidameotoko

 

ブロックされた理由がわからない。

 今日、ツイッターを見ていたら個人的に好きなジャーナリストの津田大介さんからブロックされていることに気づいた。

f:id:nightstalker0318:20170701181254j:plain

 ツイッター上では「ブロックされた」と吹聴するのはみっともない行為と言われているらしい。その理由はもちろん嫌われる行為をしておきながらそれを自慢げに、または「俺から逃げた」と負け惜しみのように言うことが原因だ。なのでこんなことをブログに書くのは気が引ける。しかし今回ばかりは本当に困惑している。

 なぜなら僕は津田さんにツイッターでコンタクトしたこともなければ、津田さんが気に入らないようなツイートをしたことがない(多分)からだ。

 確かに津田さんをフォローしていたが、津田さんに返信したことはない。RTでも特に悪口や嫌味を書き込んだことはない。(と俺が思っているだけかもしれないが)
それどころかツイッターは新しく作ったばかりでフォロワー数がまだ一人しかいない状態なのだ。

  そして今日なぜかブロックされていた。何かの間違いなのだろうか?
割と本気で不安になる。俺は自分で気づかないうちに不味いことを言ってしまったのか?(ネットも含めて)話しかけたこともない有名人から見に覚えのないブロックを食らうのはさすがに怖い。
 ツイッターのアカウントを新しくしてまだ10日も経っていないが、その間に俺は何か不味いことを書き込んだのだろうか?

 全く身に覚えがないのかと言われると自信がない。
 僕はここ数日バニラエア事件の障害者の男性や、自衛隊に関してのツイートをしていた。そのうちどれかが津田さんの逆鱗に触れた可能性はある。
 しかし、それもおかしい。僕の認識に間違いがないなら僕は津田さんの考え方に反対するツイートをしたことはなく、むしろ賛成していたからであるそうなるとツイッターでの言葉遣いが悪かったということなのか? もしくは張られている画像に問題があったのか? そういう理由でブロックする人も少なくないかもしれない。
 しかしこれはもはや本人に聞くしかない。

 

 ブロックしたのは津田さん本人か?

津田さんはかつて「TWでのブロックはポリシーに反する」と発言しているが、最近は中傷が多いせいだと思うが、あちこちブロックしているらしい。僕がその一人に間違われた可能性もある。

 なのでブロックされていない別アカウントを急遽作って、理由を聞くため再び書き込もうとしたら、こちらはなんと書いてる最中にブロックされてしまった。書いてる最中である! 

f:id:nightstalker0318:20170701181254j:plain
 速すぎだろ!どうなってんだ!

 

これはさすがにあまりに早く、津田さん本人がやったのかどうかさえ怪しい。
ネットで調べてみたらスパムの疑いのあるアカウントは自動でブロックするツールがあるらしく、有名人なんかが導入しているらしい。津田さんも導入していて僕も引っかかった可能性がある。
 だがこれでは理由を聞けないし、ブロック解除も頼めない。問い合わせ欄は仕事の受付のみ。どうすればいいのか?

 僕は某評論家に対しツイッター上で粗相をして謝罪したことがあって、最近かなり神経過敏になっているので今回のことも過剰反応かもしれない。
 しかしもし間違いならブロックを解除してほしいし、僕が粗相をしたのであれば謝罪もしたい。その時は津田さんを怒らせた箇所を消したいとも思う。理由がわからないまま別アカで見続けるのはあまりにも気持ちが悪い。本当になんでブロックされたんだ?

こんなことを書くのは自分のツイートで誰かに失礼なことをしたのかどうかを知りたいからである。特に自分がフォローしていた人となれば。

もし津田大介さんがこのブログを奇跡的に見ることがあればコメント欄でもツイッターでも良いから理由を聞きたいです。お願いします。

 

ツイッターアカウント 

@kimoidameotoko

・・・と言ったところでこんな弱小ブログを有名人が見るとも思えない。諦めるしかないか?

 

 

続き⇓

kimoidameo-brog.hatenadiary.jp